気まぐれ日記

物理のことも身の回りのことも気まぐれに書いてきます

水曜日

のセミナー最初のとこだらだらやってて飽きてきた 九後本の、スピノルのnotationも慣れてきたし、そろそろ他の勉強に力いれてこ ところで、やくしまるえつこをついついリピートして聴いちゃう。 この曲くせになる www.youtube.com

起きる時間

乱れてきた。 なんだかんだ昼に起きると進みが悪い。

テントウムシ

本日三匹目が侵入してきた。 格闘中。

叡王戦

タイトル戦になるってマ?

おでん屋

いつぞや席がいっぱいで諦めたおでん屋さんに行ったった。 オムライス作ってくれたしめっちゃええとこやった。 頻繁に通ってまいそう。

くご本

眠くてなんも進まんかった。草生える

一日

最近過ぎるのがはやい

月曜日

って眠すぎ

書類

なんでこんなにやる気をそぐの 来週に3つくらい(簡単なやつだけど)提出があって、考えるだけでキリキリする

1日中

超眠かったんだけど。 なにこれ。 ブレーンが広がってる10次元の中のそれぞれの座標の役割は、この前きいた、D4ブレーンの1方向をコンパクト化した後のモード展開(カルツァ・クライン展開って名前がついてるみたい)の計算のおかげで少しだけイメージ湧いたっ…

木曜日

解放感があってのんびりしてしまった。 金曜日はジャーナルを聴くのみだからつい気を緩めてしまう。 最近、欝々としてたからまぁいっか。 ちなみにやるべきことはたまってくばかりです。 そういえば、probeってのがどんな概念なのかふわっとドクターの人から…

セミナー

聞いてるだけでなんかめっちゃつかれた なんだこれ 疲れてる場合やないんやけど。 ブルーハーツ聴いて気分変えよ。 疲れためるのよくない。 月の爆撃機/THE BLUE HEARTS - YouTube

probe

ってなによ。 braneが巻き付いてるって言われても何のこっちゃ。 分からん分からん分からん分からん分からんことも分からん

カフェオレ

最近はまってる

表現

やっつけで書かれてて草 ところで、今日はゴールデンウィーク最終日。 結局だらだらしてる時間多かった… 今度から、休日でも朝から用事いれるなり喫茶店行くなり、外出ることにしよ

昼夜

逆転してきた

ラジオ

時々流れてくる藤原さくらって人の、春の歌ってカバーいいな。 やっぱり、スピッツはいつ聴いてもよさがある。

追える気がしないんなー 辛いんなー

一日中

どちゃくそ寝てもうた。 論文読まなきゃなのに、失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

飲み会

行ってきた。 楽しかったのと、なんだかなぁと思うところと

セミナー発表

終わった。 リー群の表現を知ってると便利そうなのが分かったから、ジョージアイあたりやるモチベーションが出てきた。 GW中にやることいっぱいあるけど、今日はウイスキー飲んじゃお

分からん

リー群分からんすぎて草 イギ・カワイ読み返したけど、いろいろ仮定おいてるっぽいし 明日発表なんだけど… やばいやばいやばいやばいやばいやばい

手帳

栄のLOFTにいってようやく買った。 ついでにジュンク堂に寄ったけど、欲しかった本はおいてなかった… けど、よさげなマグカップ手に入ったからプラマイゼロかな ちなみに、買い物に行ったせいでpeskinはあんまし進まなかった

ぶろぐ

せかされて始めてしまった 何書くか決めてないけど、生活の周りのことでも書いていこーかな